「交通事故」は英語で何と言う?
先日、歩行中に交通事故に巻き込まれた
被害者の年齢を警視庁が発表しましたが
圧倒的に小学1年生が被害に遭っているそうです。
というのも幼稚園などは基本的にバスで通園または親の送り迎えがあり、
一人での登下校という経験が非常に少ないからだそうです。
また身長が低いため、車の陰に隠れてドライバーから見えにくいことも原因だそうです。
まもなく入学シーズンですので小さいお子様をお持ちの方も、
車を運転する方もより注意を払うことが重要ですね。
さて本題に戻りますが皆さんは
「交通事故」を英語で言えますか?
いくつかご紹介いたします。
traffic accident
交通事故という意味で最も使用される表現です。
・I was involved in a traffic accident.
(私は交通事故に巻き込まれました。)
road accident
「traffic accident」ほどではないですが
この表現もよく使用されます。
・The road accident gave me the shivers.
(その交通事故を見て身の毛がよだった。)
car accident
車に乗っていた場合の交通事故は
「car accident」を使用します。
・He was responsible for the car accident.
(彼がその交通事故を招きました。)
おまけ
現在、当ブログを読んでくださった方限定で
500円分のクーポンコードを発行しています。
下記URLから無料体験にお申し込みの上、
クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。
https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi
※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。
今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、
ABCアカデミーは英会話初心者に特化したスクールです。
是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?
この記事を書いた人:
ABCアカデミーは2011年10月に開校し、これまでサービスを提供する中で、「いきなりフィリピン人講師とのレッスンは怖い」「フィリピン人講師とのレッスン中によく理解できていないがYesばかり言ってしまう」などの声を多く頂きました。今回2017年11月より日本人講師とフィリピン人講師によるトライアングルレッスンへとサービスをリニューアル致しました。フィリピン人講師との会話の中の「?」を日本人講師がお答え致します。是非、この機会に無料体験をご受講くださいませ。