英語初心者がオーストラリアで経験したこと
私は2014年の年末から約1年間、
オーストラリアへワーキングホリデーに行っていました。
その当時、英語初心者だった私は
全ての会話を「Yes」「No」「OK」の3つで乗り切っていました。
最初はシドニーの日本食レストランのキッチンで働いていましたが、
もちろん他のスタッフも日本人なので英語を使う機会がありませんでした。
そんな日々が1ヶ月近く過ぎたある日、
ふと私は何のためにオーストラリアにいるんだろう。と思うようになり、
一念発起して英語の勉強を始めました。
また心機一転、環境も変えるために
シドニーから車で約10時間くらい内陸に行った、
牧場や湖など大自然に囲まれた田舎町に引っ越しました。
そして私はその町の牛肉工場で働いていました。
その工場はセカンドビザが取得できる場所だったので
日本人はもちろん、韓国人、台湾人、フィリピン人など
たくさんのアジア人たちが働いていました。
基本的に女性は牛肉のパッキングやバーコード貼りなどの作業で、
男性は肉をカットしたり、運んだりする作業をしていました。
私は牛の頭が流れてきて、頬の肉を剥ぎとるという特殊な部署で働いていました。
グロテスクな作業場だったため、気分が悪くなって嘔吐したり倒れてしまう方もいました。
そんな環境でも私が頑張れたのは周りの人たちの助けがあったからです。
周りのオーストラリア人やフィリピン人たちはとてもフレンドリーで
私が英語を話せないことを馬鹿にせず、親身になって英語を教えてくれたり、
週末にはホームパーティに呼んでくれたりもしました。
本当にとてもいい経験だったと思います。
あの経験があったからこそ海外でもっと働きたい!
私のように英語が話せない初心者の方たちをサポートしたい!
と思うようになりました。
皆様もABCアカデミーのレッスンを通して
外国人の方と仲良くなりたい!海外で働いてみたい!など
興味を抱いて頂けたら幸いです。
この記事を書いた人:
ABCアカデミーは2011年10月に開校し、これまでサービスを提供する中で、「いきなりフィリピン人講師とのレッスンは怖い」「フィリピン人講師とのレッスン中によく理解できていないがYesばかり言ってしまう」などの声を多く頂きました。今回2017年11月より日本人講師とフィリピン人講師によるトライアングルレッスンへとサービスをリニューアル致しました。フィリピン人講師との会話の中の「?」を日本人講師がお答え致します。是非、この機会に無料体験をご受講くださいませ。