英会話初心者が間違えやすい!?「Wish」と「Hope」の違い
今年も本日が最終日ですね。
皆さんは今年の目標や望みは叶えられましたか?
また明日以降、初詣で願い事をされる方が多いのではないでしょうか?
今回は意外と知られていない
「wish」と「hope」の違いについて学びましょう。
wish
(望む,願う)
基本的に望みを実現させる可能性が低い、
または不可能な場合に使用されます。
・I wish I were a bird.
(私が鳥だったらいいのになぁ。)
・I wish spring were here.
(早く春になればいいのになぁ。)
・I wish you hadn’t said that.
(あなたはそんな事言わなければ良かったのにぁ。)
hope
(望み、希望、期待)
望みどおりに実現されるかは分からないけど
望みが十分に叶う可能性がある場合に使用されます。
・I hope so.
(そうだといいね。)
・We hope to see you again soon.
(またすぐにお会いできるればと思っています。)
・Don’t give up hope.
(望みを捨てるな。)
おまけ
現在、当ブログを読んでくださった方限定で
500円分のクーポンコードを発行しています。
下記URLから無料体験にお申し込みの上、
クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。
https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi
※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。
※ポイントの有効期限日は2018年1月31日です。
来年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、
年末年始の海外旅行が不安な方、
冬休み中のお子さんに英語を学ばせたい方、
ABCアカデミーは英会話初心者に特化したスクールです。
是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?
この記事を書いた人:
ABCアカデミーは2011年10月に開校し、これまでサービスを提供する中で、「いきなりフィリピン人講師とのレッスンは怖い」「フィリピン人講師とのレッスン中によく理解できていないがYesばかり言ってしまう」などの声を多く頂きました。今回2017年11月より日本人講師とフィリピン人講師によるトライアングルレッスンへとサービスをリニューアル致しました。フィリピン人講師との会話の中の「?」を日本人講師がお答え致します。是非、この機会に無料体験をご受講くださいませ。